お金を引き寄せる3つの習慣

お金のコラム

こんにちは、本田健です。
世の中には、お金に縁のある人とそうでない人がい
ます。多くのケースを見ていると、お金を引き寄せ
られる人には共通点があります。お金に対する考え
方やお金との関わり方が普通の人とは大きく違って
いるのです。今回は、お金を引き寄せる人に共通す
る3つの習慣についてお伝えしましょう。

 

第1の習慣 お金と楽しく付き合う

1つ目はまず、お金と楽しく付き合っていることで
す。お金と楽しく付き合っている人は、お金を引き
寄せる可能性が大きくなります。お金と楽しく付き
合うとは、お金を上手に稼ぎ、楽しく使っている人
です。いずれにしても、お金が入るときも出るとき
もポジティブに捉えている人は、お金を引き寄せや
すいです。お金に対する抵抗がないとも言えるでし
ょう。

 

第2の習慣 人を喜ばせる

 

2つ目は、人を喜ばせるメンタリティーを持って、
日々過ごしていることです。「こんなことをしたら
喜んでくれるかな」といつも考えている人は、いろ
いろな出会いを引き寄せやすかったりします。それ
はやはり、「あの人にこういういいことをしてもら
ったから、お返ししてあげたいな」と人が思うから
ではないでしょうか。人との出会いを引き寄せたり、
よい人間関係を築ける人には、チャンスやお金が引
き寄せられます。

 

第3の習慣 チャンスを必ずつかむ!

 

3つ目は、来たチャンスを逃さず、チャンスをつか
むことです。それぞれの人のところに、仕事のオフ
ァーなどいろいろなチャンスが実際来ると思うので
すが、ほとんどの人たちはそのチャンスを自分のも
のとしてつかめません。そして何となく躊躇してい
る間に、他の人のところに行ってしまったりするの
です。ですから、普段からチャンスが来たら自分の
ものだと思って、そしてそれをつかめるかどうかで
す。そこには、「これだ、来た」と思ったら、パッ
とつかむ感性も要ります。チャンスが来たときに、
すぐ分かる感性がないと、成功するのは難しいでし
ょう。だから、その感性を研ぎ澄ませておく必要も
あります。

では、その感性を磨くためのちょっとした秘訣もお
伝えしましょう。僕の場合は、伝記をたくさん読み
込みました。人がどういうときにチャンスをつかん
だのか探ってみると、意外と些細なところにあるの
です。例えば、誰かに誘われて出かけて行ったらこ
ういう人と会ったという記述をたくさん見たら、
「そうか。チャンスに出会うためには、誰かに誘わ
れたら出ていけばいいんだな」と思うかもしれませ
ん。そういうちょっとした気づきは普段からあるで
しょう。けれどもほとんどの人たちは、ちょっと
お金がかかりそうとか、しんどいなということで、
出ていかないのではないかと思います。

パーティーの会費が高いからやめておこうと思うか
もしれません。けれども、逆に高いからこそ、いい
人が来ているのです。ですから、3,000円の交流会に
3、4回行くよりは、1万円の交流会に1回行った
ほうがいいかもしれません。

 

3つの習慣、いかがでしたか?

ぜひ、あなたも3つの習慣を身に着け、

お金の引き寄せ力を高めてください。

本田健

コメント

タイトルとURLをコピーしました